ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2016/04/21(木) 10:20:07 


    2年間で31人降板のバイキング 坂上忍の酒盛りも原因か│NEWSポストセブン
    2年間で31人降板のバイキング 坂上忍の酒盛りも原因か│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    合計31人──。昼のバラエティー番組『バイキング』(フジテレビ系)が2014年4月に始まって以来、この2年間で降板したレギュラー出演者の総数である。「あまりにも多い。異常な数です」。テレビ関係者はこう口を揃え、一様に驚きを隠さない。同時間帯の番組で比較すると、『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)は2011年のスタート時から数えても降板者は計21人。『ひるおび!』(TBS系)は7年間で計41人。番組改編期にレギュラー陣を入れ替えることは珍しくないが、業界の慣例を踏まえても『バイキング』の降板者は突出して多い。


    「原因の1つはメインMCの坂上忍さん(48才)だといわれています。彼の尊大さについていけなくなり、番組を降りてしまうというんです。出演者だけじゃありません。多くのスタッフも悲鳴を上げています。なんとかして、と…」

    <中略>

    「収録が終わると“じゃ、お疲れ”ってすぐに控室に戻ります。で、また酒盛りが始まる。ある程度は彼の自由だと思います。時には若手スタッフをねぎらっていて、やる気を出す者もいますから。問題なのは、彼の控室での酒盛りに半ば無理やりつきあわされるレギュラー出演者がいることです。

    特にEXILEのNAOTOさん(32才)はよく呼ばれていました。EXILEは体育会系ですから、先輩に呼ばれたら必ず行くんですよ。礼儀正しく、坂上さんのお気に入りでした。でも彼は悩んでいたようです。“こんなことばかりしてていいのかな”って」(前出・番組スタッフ)

    NAOTOも3月末に番組を降板した。

    +657

    -17