ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2013/12/08(日) 16:24:20 

    >小さいころから料理を作って写真を撮るのが好きで、この番組を機に調理ノートを作り、レシピを書きためているという。「アイデアは(外食で)食べたものを頭の中でアレンジしたり、自分が作ってきた料理をお見せしたり。

    >「オリーブオイルは、ただ単に好き。普通に使っていたら、『こんなにオリーブオイルを使うんだ』と皆さんが驚いたことに、僕は逆に驚いてます」。

    >先日スーパーに買い物に行った際、売り場の人から「『今朝は(オリーブオイルの使い方が)すごかった』と話しかけてくれた」と苦笑する。自宅に約30本のオリーブオイルを保管しているという。
    【TVクリップ】速水もこみち 〝魅せる調理〟オリーブオイルの「秘密」は…+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
    【TVクリップ】速水もこみち 〝魅せる調理〟オリーブオイルの「秘密」は…+(1/2ページ) - MSN産経ニュースsankei.jp.msn.com

    「番組を始めてから、応援してくれる人がたくさん増えた。僕のレシピで『パーティーしたよ』とか、『子供や旦那が喜んでくれた』とか。料理を通じて皆さんが幸せになってくれて、うれしいですね」平成23年4月の「ZIP(ジップ)!」開始時から、午前8時前に放送される料理コーナー「MOCO’S(モコズ)キッチン」に出演。視聴者からのリクエストに応じ、洋食、和食から創作料理まで、これまで約700のレシピを自分で考案して調理してきた。

    +46

    -10