ガールズちゃんねる

彼氏、旦那さんが飲食店勤務の方

145コメント2016/04/30(土) 19:08

  • 104. 匿名 2016/04/20(水) 06:08:06 

    コックと結婚して10年です。その間に独立開業し、三人こどもを産みました。
    皆さん言われてるように一緒に居られる時間は少ないし、子育ては一人でしているようなものだから、こどもは3~4才開けて産みました。家族で休日が揃うのは年に数回。

    けど、そこじゃないと思う。条件なんて、心ひとつで乗り切れるのよ。綺麗事じゃないよ、リアルな話で。


    主人は頑固だしメタボだし短気だし気が弱いけど、コックとしては一流だと尊敬しています。
    この尊敬があったからか、結婚の時は主さんのように悩む事なんてなかったし、
    主人をコックでいさせたいから、一人での育児も出来ているのだと思います。
    そりゃ、大変です。ストレスもたまります。別れたいとも思います。
    けど、悔しいけどコックとしての主人だけは尊敬しちゃう。
    それが無かったら、とっくにギブアップしてると思う。

    入り口から迷ってる主さんが、結婚しても飲食業に不信感を抱き続けてしまいそうなら、止めた方がいいと思う。この悪条件は、気持ちでしか乗り切られないと思うから。

    ま、結婚を期に本部等に移動してサラリーマンみたいな生活を選ぶ飲食業の男性もいるから、一度しっかり話合ってみればいいと思いますよ。

    +22

    -5

関連キーワード