ガールズちゃんねる

元旦那がむかつく!

477コメント2016/04/21(木) 14:58

  • 339. 匿名 2016/04/20(水) 09:09:52 

    結婚することもよく考えたし、結婚前に同居も何年かして充分見極めたつもりでした。もちろん相手側も、お互いに。
    結婚するまで7年、不妊夫婦だった為な私が仕事を辞め、専業主婦になってから夫は徐々に暴力や暴言をするよう変わっていきました。耐えました。心が無くなっていきました。

    10年目奇跡的に授かった子供の為に、なんとか離婚だけは避けようと話し合いもしましたし、変わって貰えるよう努力も話し合いも、何年も時間をかけました。
    結果、離婚話が出てからの話し合いは全て無駄でした。一度変わってしまった人間はもう戻ることはありませんでした。早く見切りをつけて、離婚届けを出せば良かった。結局養育費も払わず、最後の数年は本当に意味のないものでした。

    皆それぞれの事情で、真剣に考えてから離婚しています。簡単には他人にわからない。

    結婚から妊娠、離婚までがたった数年で他人からみるとあっという間に別れる人もいます。それも子供の為に正解なんだと思います。
    子供を幸せに出来ない父親の事なんて早く切り替えて、母子が精神的に病気にでもならないうちに賢い選択だと思います。

    +19

    -0

関連キーワード