ガールズちゃんねる
  • 207. 匿名 2016/04/19(火) 23:09:53 

    >>165

    それは送ってくれてる方々には少し失礼だと思います。

    確かに沢山支援物資届いてるのに自分たちまでに何故届かないってもどかしいと思います。
    でも165さんの地域みたいにスーパーが何処でもある訳でもなければ、開いて来てる所だって限られてると思います。

    私の義父母が阿蘇ですがスーパーまで、普通で20分かかるような地域でした。コンビニなんて、その地域では見たことありません。まだスーパーが開いて買えてるだけマシですよ。

    特に被害の酷い地域なんて、道路がなくなったり、落石、土砂で遮断されて通れないしで、今の所、個人的にも個人的に避難場所に物を送る事だって出来ませんよね。

    指定避難場所以外(公園等)にも避難してる方が沢山いらっしゃる様なので、どの量をどれ位どの地域に配給したら良いのか迷ってるみたいですね。

    現に おにぎりを1人数個貰える避難場所もあれば、1家族1つの避難場所もあるみたいですから。

    私は隣の大分で熊本の特に酷い被害のあった地域みたいな事はありません。が、常に揺れてる感覚があり地震で酔ってます。私の友達も揺れが軽めの地域の親戚の所であったり実家であったり避難場所であったりに、それぞれ避難してます。

    全国の皆さん、折角、支援物資を沢山送ってくれてるのですから、もう少しだけ、もう少しだけキツイでしょうが頑張って待ってみて欲しいです。

    165さんは熊本なので特に揺れも酷く心身共にキツイと思います。でも、私も165さんもスーパーで何とか食料が買えるだけ少し幸せですよね?

    これで本当に物資が届かず無駄になった時は、そりゃ政府に文句言い倒しましょう。

    長文失礼しましたm(__)m

    +16

    -2