ガールズちゃんねる
  • 428. 匿名 2016/04/19(火) 12:57:58 

    田舎ですがうちの隣は保育園です。
    子供達も会えば元気に挨拶してくれます。
    子供達が作ったお芋や遠足で行った動物園のお菓子なんかを年長さんが先生と一緒に届けてくれます。
    先生方も必ず声を掛けてくれますし、お母さん方もいつもすみません。と会えば声を掛けてくれます。出来てからずーっと園長先生が定期的に家に来て、いつもうるさくてすみませんと頭を下げて何か困ってないか迷惑かけていないかと聞いてきます。
    一度だけ、家の前に車を止めることは止めて欲しいと伝えると園長先生自らお迎え時に私の家の前に止めた車のお母さんのところに行き注意しているところも見かけました。保護者会で定期的に園長先生からしっかりと周りの住人への配慮をお話してるそうです。行事がある時にも園長先生が車が沢山止まりますと話にきます。行事が終わると毎年子ども達から、ありがとうの可愛い絵葉書が届きますよ。上手な年と下手な年があって面白いです。
    脱走した子供がうちに来た時もありました、すぐ連絡をして、顔面蒼白で園長先生や新人の担任の先生がきましたよ。そのお母さんも物凄く怒っていましたが、この保育園は大丈夫よ。とそのお母さんに私から話しました。
    私はたまたま素晴らしい保育者の園長先生のところに家があったと思います。
    都会ではここまで出来るのかしら?
    お互い様ですよ。は相手の思いやりがあるからこそ言える言葉です。

    +12

    -0

関連キーワード