ガールズちゃんねる
  • 467. 匿名 2016/04/18(月) 22:32:42 

    この前父と同じ電車に乗ってた時電車が空いてて優先席に座って話していた。
    しばらくして乗ってきた夫婦が優先席のほうに来て私たちに後ろに背を向けて立っていた。ちょうど満席になったタイミングだった。最初後ろ向きで妊婦さんと気づかなかったが、マタニティマークがちらっと見えて誰にも譲ってもらえなさそうだったので後ろから肩を叩いて声をかけて父の隣に座ってもらった。
    妊婦さんはありがとうございますとすごく感謝してくれて、いやいや全然などと受け答えしていたら旦那さんは無言で私の隣に立った。
    しばらくして電車がまた空いてきて空席も出始めたところ妊婦さんも立ったので降りるのかなと思っていたら向かいの席が空いたのでわざわざ移動してくれたのだった。
    「えっわざわざすみません、よかったのに」
    「いえいえ、ありがとうございました!」
    父も「どうもすみません、ありがとうございます」などと言って和やかに終了した?と思ったら…

    その旦那が「わざわざ移動なんかしなくてよかったのに」って妊婦さんに言ってるのが丸聞こえ!!
    妊婦さんもちょっと困ったように「でもそのほうがいいかなと思って…」「○○ちゃんが移動することないよ〜」
    私も父も目がテン…。

    別にいいけど譲っても嫌な思いってするんだなと。
    私が優先席に座ってるから糞人間って判断だったのか知らないが、よくそんな感じも良くてかわいい奥さんもらえたな!お前!!だいたい最初の時点で普通奥さんがお礼言ってたら普通一緒に言わないか!?という気持ちになった。
    奥さんもぽやんとしていい人だけどちゃんと旦那教育したほうがいい!!あなたの恥になる!!
    父は子供はあのお母さんに似るといいねと言っていた。

    優先席って存在は難しいもんだよね…譲って結果嫌な思いするのは嫌だから1人のときは優先席付近には行かないようにしている。

    +16

    -1

関連キーワード