ガールズちゃんねる
  • 444. 匿名 2016/04/18(月) 12:04:46 

    この人大嫌いだけど、これは正論だと思う。

    私は子供の頃からドラえもんが嫌い。のび太が怠け者ですぐドラえもんに頼り、
    それで問題解決される所、ジャイアンがすぐ殴るしスネ夫と共にイジメること、
    お母さんお父さんキャラたちや先生キャラに全然魅力が無いこと、etc...

    まぁダメキャラばかりなのは、ドラ神のスゴさを際立たせるためなんだろうけどね。
    いい子キャラのしずかちゃんや出来杉くんも感じ悪かった印象。とことん怠け者の味方。
    でも、猫型ロボが未来から来るとか、机の中がタイムマシンとか、どこでもドアとか、
    特にそういう基本設定の部分での発想力はすごいな~と思う。

    私事だけど、夫は子供の頃ドラえもん大好きだったらしい。
    ドラえもんが面白い道具をいっぱい出してくれて、主人公を助けてくれるから。
    そんな夫は、頭はいいのに全く勉強せず、残念な学歴。
    でも好きなことはトコトンやるので、好きなことを仕事にして有名企業で働いてる。
    私は国立大大学院まで行ったけど、病気になって中退し、専業主婦。
    人生って不条理。。。
    あ、そういやドラえもん好きだったイトコは長年ニートだったな。関係ないか・・・

    +1

    -32