ガールズちゃんねる
  • 78. 匿名 2016/04/16(土) 10:27:49 

    冷めた期間はありました。
    でもそれまで我慢していた不満や本音をお互い全部ぶつけて、とことん話し合いました。時間もかけて。
    それまでは旦那が悪いんだから!と譲歩していなかったし、優しくなんてしませんでしたが、自分から相手を思いやる努力をする様にしました。
    すると旦那も少しずつ変わってきてくれてます。夕飯の後、口で言っても(小言になっていました)それまで絶対しなかった洗いものをしてくれた時はちょっとした感動ものでした(笑)
    それを共働き夫婦なんだから当たり前じゃん!と考えるか、感謝の気持ちを持つかで大きく違います。
    自然に気持ちが再燃する事を期待しては絶対ダメです。互いの努力なしではまずありえないと思います。

    主さんもまずは言葉に気をつけながら、本音を言うといっても相手のプライドを傷つけるような言い方や責めるものではなく、自分が今どんな気持ちでそれがどんなに辛いか不安かって事を冷静に淡々とかつ切実に訴えてみてはいかがでしょうか?
    テレビを消してスマホをいじらず、顔を向き合わせて話し合うのがコツだと思います。

    私自身は、以前のようなドキドキラブラブな状態ではありません。でもそれは当然ですよね。上記で触れてる方もいますが、それは恋ですから。
    でも今は以前より穏やかな空気があり幸せだなと思えます。これが愛情になってきたと言う事だと思います。

    長文、駄文失礼いたしました。

    +9

    -0

関連キーワード