ガールズちゃんねる

ここは嫌な過去の思い出を捨てるトピです

191コメント2016/04/25(月) 04:52

  • 186. 匿名 2016/04/16(土) 16:15:08 

    >>52

    31です。

    同じ境遇の方がいて自分だけじゃないんだ…と、心強く思えました。

    今でも鬱病と戦ってますか?

    自分は相談室登校にするようになってから間もなくして鬱っぽい症状が出てきたので保健室の先生に相談をしたら、今すぐ病院に行った方がいいと病院を紹介して頂きました。が、もちろんあの毒親からOKが出るわけがなく『なにが病院だ!甘え腐ったこと言ってんじゃねぇ!』と怒鳴られてしまい、結局病院にすら行くことができませんでした。

    田舎なので病院に行くには電車(しかない)で隣街まで行かないとないですし、あの当時はまだまだ働ける年齢じゃなかったので病院代もなくて…

    ただただ毎日死にたい願望と戦ってました。

    現在もあの当時の学校の奴等と毒親との嫌な記憶がフラッシュバックして泣いたり、就職したけど上司からのイジメやパワハラで退職、いろんな人に騙されて精神的に参ってしまいストレス性の病で失明しかけて入院したり…と色々ありすぎて“自分て一体なんなんやろ?生きていて意味あるのかな…”と自暴自棄になって死にたい願望にかられることがあります。寝ても夢に出てきてうなされて熟睡できないこともしばしば…。あれから十数年経った今も呪縛から解放されないでいます。

    毒親とは半年ほど前から一方的に縁を切っている状態で電話も一切無視。

    今の状況を話したら『親のせいだと言いたいんか?!あの当時はああするしかなかったんだよ!』とキレられたのがきっかけで 縁を切る覚悟をし、今に至ります。

    52さんは中学を卒業されてから現在までどんな人生を歩まれてこられたのか、現在の精神面はどうなのか気になりますが…。

    同じような経験をなさった方、今現在あわれている方も、物凄く悔しく悲しいことだけど一度きりの人生を少しでも楽しく過ごされていることを心から願っています。

    こんな私の体験談を読んでプラスを押して下さった方、とても嬉しかったです。ありがとうございました。

    二度目の長文書き込み失礼しましたm(__)m

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード