ガールズちゃんねる
  • 206. 匿名 2016/04/14(木) 00:39:51 

    人と比べて足りないものがある。それに気づけるってたいしたもんだ。気づいたときからがスタートなんじゃないかな。
    今まで人を蔑んで見ることしかできなかったのであれば、評価する項目を今までとかえて尊敬できるところを探して尊敬していると態度に出してみると何か変わるかも。

    この際言うけど、たまに、低姿勢な人を蔑んだり、頼んでもないのにマウンティングしてくる人もいるけど、自分がしていることが失礼ということに気づいていないのかなあと不思議。
    そういう人って随分と貧相な育ちなんだなと思うな。親にも金持ちや学歴の高い人に対してトラウマとかあって子供をそう育ててしまったんじゃないかと思っちゃう。金を持ってても、学歴があっても、台無しだよね。
    そんなかんじで、人生プラマイゼロだと私は思ってる。勝ちか負けかなんて、24じゃ、まだまだわかんないし、何をもって勝ちとするかは自分自身じゃないかな。
    他人を評価している人がいれば、それは勝手にやってろだし、余計なお世話だよ。どんだけ暇なんだ。
    他人の評価の中で生きてる人は、そうしたければそう生きればいいけど、何をもって勝ちなのかそもそも基準もわかんないし、それって随分つまんねえ生き方だ。
    それぞれ人は背負ってるものが違うんだからさ、そもそも評価なんてできないよね。何を知ってるって言うんだ。何様なんだってことよ。
    私は自分の評価は自分でするよ。自分の人生、生きてるのは自分なんだから。

    +5

    -0

関連キーワード