ガールズちゃんねる

進学校で落ちこぼれた人

255コメント2016/04/13(水) 17:48

  • 200. 匿名 2016/04/12(火) 19:34:39 

    学歴・職歴を気を付けてそこそこにしておけば、それなりの男性と結婚できると思ってたけど実際は交際すら難しい状況になってきました(;_;)

    それどころか、勉強なんて苦手!!って元同級生の方がドンドン公務員と結婚(笑)
    別に進学校出身でもないし、短大・専門卒。
    見栄えを良くしたら良いというものでは無いと知りました(笑)
    20代の内に婚活したり、紹介してもらったりしてたみたい。中には兄弟が公務員になってて口利きがあったとか…。

    私は、自分の方が賢いから周りに見劣りしない相手を!と思いすぎて高望みになりがちです。未だに独身。
    知り合いが結婚できたのは、優しいからとか可愛らしいからとかで私は反対の素質しかない(^^;
    底に必ず面子がある。
    周りに良く思われる男性じゃないと好きにはならない。
    その人自身を見てるんじゃなくて、メリットを好きになってる…。

    別に偏差値高い大学出てるわけじゃないのに、進学校出身のプライドがある。
    大学の偏差値は43だったので、賢くないどころか馬鹿なのに…(笑)
    ちなみに高校の偏差値は59。ただ、入っただけの人間なのにしがみついてる。

    +4

    -2

関連キーワード