ガールズちゃんねる
  • 427. 匿名 2016/04/11(月) 17:18:22 

    >>386
    日本の男をクズだって叩けば済む話じゃない。
    日本の男がクズだって言うなら、男から見たら女らしさのかけらも無くなってる女もクズだろう。
    そんな事を言い合ってても、日本の今の現状は解決しないんだよ。

    現代の日本は昔の日本の価値観の押し付けが薄まって自由に生きられるようになった反面、その事による弊害も目立つよね。
    人間は模範とする規律が存在しないと、どんどんラクな方向に流れて人としての品位が落ちていってしまう。

    昔の日本と現在の情報化社会の日本では全く別物と言ってもいいくらい状況が違うから、今の時代に見合った道徳的観念が必要で、それを小さい頃から学ばせる事で将来的に社会全体を変えていくしかたぶん方法は無い。
    子供を育てる時の父親の役割や重要性も当然その道徳的観念の中に入れて学んで行く事で、成長して男性になった時の意識も変わる。

    残念だけど、今の日本の現状や男性の家庭感をすぐに変える方法はたぶん無い。
    日本は長い年月を経て今の状態になっている。
    今の日本の現状がまずいと思うなら、これからの子供達の為にまた新しい価値観を作り上げて、時間を掛けて日本を変えて行くしかないんじゃないかと思う。

    +8

    -5