ガールズちゃんねる

仕事が出来ないといじめられるんですか?

591コメント2016/05/01(日) 19:54

  • 381. 匿名 2016/04/09(土) 16:43:31 

    教える方も自分の作業時間割いて教える訳だし、それで半年たっても全然ダメっていうなら教えた方もがっかりすると思うし、イライラするから文句言いたくなる気持ちは分からなくはない。
    メモ取るのも大事だけど、メモ取るのに必死になっちゃって、作業内容全然見てなくて、最終的にはメモ見ながらやっても結局出来ないって人もいるから。

    教える立場になって初めて気付くけど分かりやすく教える事って結構難しいよ。
    私は一人前になるまで絶対見捨てないし、聞きやすい雰囲気づくりや分かりやすい資料作ったりしてるよ。あと、当たり前だけど怒る事はあっても絶対陰口行ったりいじめたりしないようにしてる。一緒に仕事出来て良かったって言われる人になれるよう努力してるよ。

    仕事が出来ない=嫌われ者というよりは自分に負担がくる事や自分が出来るのになんであなたは出来ないのってイライラもあると思う。そこは仕事覚えて一人前になったら周りからの対応も変わるかもしれない。
    周りと仲良くは出来なくても、仕事さえきっちりやってれば文句は言われないよ。

    +14

    -0

関連キーワード