ガールズちゃんねる
  • 234. 匿名 2016/04/07(木) 15:52:38 

    以前の朝ドラは新人女優の登竜門みたいな感じで、そこから飛躍していく女優さんが多かった。
    最近の朝ドラ女優は、充分に知名度のある人とか、やたらCMに出まくってる人が多くて
    新鮮さがなくなってしまったね。どんな芝居するかも見当つくし。
    今度はどんな女優さんが出てくるのかな、と言う楽しみがなくなってしまった。
    確かに『天花』の藤澤恵麻?は酷かったけど、それでも習慣とか惰性で観てた。
    NHKも新人使うのは懸けだろうけど…

    最近じっくり座って朝ドラを観ることがなくなって、声だけ聴いてることがしょっちゅう。
    毎朝楽しみで仕方なくて、と言うのは、私の場合はこの6,7年では『あまちゃん』と
    『マッサン』だけ。能年玲奈もシャーロットも知らない人だったから。
    あの『あさが来た』さえ、そう言う感じではなかった。でも大好きだったけど。
    『とと姉ちゃん』は、んー、まだ子役だけど3日目ですでにダメかもしれない。

    『べっぴんさん』のヒロインは、私はあまり知らないから原石、と言う感じで楽しみ。
    だから、この半年間あまりメディアに露出過多にならないように!
    ただ、脚本が大丈夫かな・・・この人の作品ってあまり良いイメージ無いので。
    それが心配です。

    +11

    -2