ガールズちゃんねる
  • 275. 匿名 2016/04/09(土) 14:58:39 

    この女子アナ、美人綺麗系ではないけどかわいい感じで、一般社会で1番ちやほやされやすいし、ちやほやしとけば満足するタイプ。

    このタイプは、私かわいいから!だけにアイデンティティ見いだすので、かわいくなくなったと周囲に認識される時を何よりも恐れているから、自分に商品価値があるうちになりふり構わないし、プラス向上心がある人だと、かわいいだけでちやほやされるだけじゃなく実力(仕事や地位だけでなく結婚相手も含む)を認めて欲しいってなるから、そこあたりをうまく使えば御し易い。
    この女子アナは、静岡だけじゃなく全国区でちやほや全国区でいい男を選べる、くらいの気持ちしかなかったと思う。彼女のそういう部分をうまくつついたんだろうな、抜擢側。
    仕事で実力を認められたいプライドや賢さがあったら、早朝の十把一絡げの扱いの為に上京なんてしない。アナウンス力あっての抜擢じゃないのは明白だもの。会社社長が愛人をラクでテキトーな部署に置いてる感じ。愛人に仕事の実力なんて必要ないから。

    会社側も、実力もない謎の抜擢人材をモメることなく女子アナ有責で堂々と辞めてもらう事ができて、案外スクープ様々かもね。

    +3

    -0