ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2016/04/03(日) 22:41:48 


    安田顕、クレヨンしんちゃん出演に「娘も奥さんも初めて喜んでくれた」 - シネマトゥデイ
    安田顕、クレヨンしんちゃん出演に「娘も奥さんも初めて喜んでくれた」 - シネマトゥデイwww.cinematoday.jp

    俳優の安田顕が3日、都内で行われた『映画クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃』完成披露試写会舞台あいさつに出席。ゲスト声優を務めた安田は、11歳の娘が「これまでで一番喜んでくれた」とうれしそうに語った。劇場版シリーズ24作目となる本作は、お笑い芸人の劇団ひとりが脚本を手掛けた、夢が舞台の究極のエンターテイメント。毎晩楽しい夢が見られるユメミワールドの訪れに喜ぶしんちゃんたちだが、楽しい夢は突然悪夢の世界へ変わった。同じ頃、春日部の街にやって来た謎の少女・サキも加わり、しんちゃんたちカスカベ防衛隊が悪夢に立ち向かう姿を描く。


    サキの父親で夢の研究者・貫庭玉(ぬばたま)夢彦を演じた安田は、「最初、漢字が読めなくて大変でした」と笑いを誘いつつ、「貴重な経験をさせていただきました」と充実した表情を見せると、「とても笑えて格好良く、感動できる作品になっていると思います」と本作をPR。
    出演が決まった際、奥さんと娘が「心から喜んでくれた」そうで、「あんなにうれしい顔をしてくれた仕事は初めてでした」と述懐。
    「今までどうしてそんなに喜ばないの?ってくらいでしたけど」とブツブツ言いながらも、「(奥さんや娘に)少しは恩返しができたかなと思います」と本作に携われた喜びを噛みしめた。

    +123

    -5