ガールズちゃんねる
  • 157. 匿名 2016/04/20(水) 08:10:58 

    紹介予定派遣で入り試用期間終わり1か月前です。

    入ってみたものの、今は派遣だし定時に上がるのは出来てるけど、社員が定時に上がる雰囲気なくいつも残業されてます。

    私は技術職で入り、会社により運用スタイルを考えなくては適応出来ないのですが、
    それには、ある程度会社の事業の流れや、取扱う商品やサービスを教わらずして無理です。

    一番気にしてるのは、初めから仕事を教えることなく、あれ作ってなどスポット的な仕事ばかりできて、ロクに社の商品を知らない中試用期間が終わり派遣で延長にならないかと。

    また、社内の風土で同じ部署内ですら会議が全くないため、システムの運用を任したいと言われてるけど、そのシステムの事を権利者は昔から付き合いある外部業者にばかりやらせてて。
    私には一向に知識が蓄積されず、外部のが詳しいまま。外部に連絡して聞いても向こうからしたら私は取引先なので先輩みたく指導して貰うことが出来ず。
    暇で仕事が無いのとは違い、何も教わらない中で利益に繋がるよう運用を考えと丸投げに近いのが現状です。

    私は人件費の無駄では?と考える日々で、いつか気付かれ切られるかモヤモヤいます。

    派遣の担当さんにも、同じ派遣会社の同僚にも企業の仕事スタイルを相談して、ここで社員で働けるのか?働いてもずっとこのままはストレスと悩んでます。

    今日は休んで目的の求人応募にハローワーク行きます。。

    +1

    -0

関連キーワード