ガールズちゃんねる
  • 173. 匿名 2016/04/03(日) 02:10:58 

    長くなりますが、私が経験した変わった例を二つ。
    ①すごく仲良くて、付き合いも長い学生時代からの友達。
    仕事忙しくて中々会えなかった時に久しぶりに会ったら、『実は今5ヶ月なんだ~』って妊娠&結婚報告。ビックリしたけど、よかったね!って祝福したけど、なんかモヤモヤした。
    このモヤモヤ何だろう?って思ったら、
    相手の男はバツイチ・子有りだっだ。
    子供は前妻が引き取ってる。子供は異母兄弟なのに2才しか違わない。
    養育費と今の生活とで、かなりカツカツ。
    しかも二人目も生まれた。
    だから、最初はよかったけど、今はお金のことでケンカばっかりでこんなはずじゃなかったと、よく愚痴のメールがくる。
    旦那の子だけど、自分には関係ないのに、お金が毎月飛んでいくのが納得できないって。
    こんな男だから、親を説得させるためのでき婚計画だったみたい。

    ②結婚式にいきなり呼ばれた数年ぶりに会った先輩。
    相手は7才年下の大企業勤務。
    うまくやったなーと思ったら、先輩は妊娠8ヶ月。お腹の大きいドレスは衝撃的だった。
    しかも、新郎から新婦に『まだプロポーズしてななかったから、今皆さんの前でさせて下さい!』とか感動的?な、演出やってた。
    新婦は涙流してたけど、妊娠してるのにプロポーズしてないの…?って、参列者は不思議な雰囲気に包まれた。

    これは特殊なケースだけど、なんかやっぱりでき婚って、こんな感じなのかなぁって、イメージがついてしまった…

    +36

    -6