ガールズちゃんねる

こんな先輩や上司がいた

168コメント2016/04/02(土) 06:28

  • 156. 匿名 2016/04/01(金) 22:35:24 

    50過ぎてる女上司。
    私は社会人3年目。私が別の上司から新しい仕事を丁寧に教えてもらっていると、自分(女上司)は聞いてもそんな風に教えてもらえないのに、甘やかされてるとか、優遇されてるとか言ってくる。あなたと私じゃ、勤務年数20年以上違うんですけど。あなたこの仕事何年やってるんですか?同じ土俵で考えないでよ。

    口では負けたくないって感じで、ああ言えばこう言うって性格。言っていることは論点ずれてるし、筋は通らない。同僚との口喧嘩で負かされると、最後にとにかく何か言わないと気が収まらないらしく、私に八つ当たり。

    気に入らないことあるとすぐムッとして、上司・同僚・部下関係なく失礼な態度が表に出るから、周りが気を使って働いてるのに、そんな事は想像だにしてないんだろうな。いつも自分が一番気を使っていて、いつも自分が一番大変で、いつも自分が悲劇のヒロイン。

    今までずっと、上の人たちによいしょされて仕事してきたらしい。ここ数年で可愛がってくれた人たちが定年退職しちゃったから、ちやほやしてくれる人がいなくなってご機嫌斜めなのかな。私は将来、あんなババアにはなりたく無い。いい歳してみっともない。今可愛がってくれる上司や先輩、仲良くしてくれる同僚、慕ってくれる後輩、 恵まれた環境が当たり前だと思わずにちゃんと感謝して、相手に対する尊敬や礼儀を忘れず、甘えることなく何事も1人で出来るように頑張ろう。

    この女上司に会えてよかった唯一のことは、私にも来るであろう近い将来の、悪い見本が常に目の前にいて学べることです。

    長々と失礼しました。

    +5

    -1

関連キーワード