ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2016/03/18(金) 09:09:20 

    脇坂英理子容疑者 知人が告発「一晩で101万円請求」の手口(社会) - 女性自身[光文社女性週刊誌]
    脇坂英理子容疑者 知人が告発「一晩で101万円請求」の手口(社会) - 女性自身[光文社女性週刊誌]jisin.jp

    診療の対価として医師に支払われる報酬を不正に受給した疑いで、9日に逮捕されたタレントで女医の脇坂英理子容疑者(37)。治療の必要ないニセの患者をあつめ、診療回数を水増ししていた。不正受給総額は、7千万円にのぼるという。んな彼女を知る男性(37)は、彼女の呆れた素顔を本誌に告白した。


    「高いシャンパンを4本開けて、ホストに一気飲みさせている彼女は楽しそうでした。その後も彼女がさんざん飲んで、会計時の伝票には何と『101万円』と書いてあったんです!あくまで彼女の趣味で連れてこられたお店だったので、リコちゃんが払うと思っていたんですが……」

    しかし、脇坂容疑者の口からは驚愕の言葉が。「『男.が全部払うもんでしょう』とまったく悪びれずに言ってきて……。当然そんなお金は持っていませんでした。すると彼女は、『クレジットカード出してよ~』『ATM回りしよっ』と執拗に僕に払わせようとしてきました」

    男性はその場では支払いを断固拒否。すると後日、彼の会社にまで請求書が……。「後から名刺入れを見たら、彼女の名刺がありませんでした。連絡を絶つために彼女が抜き取ったんでしょう。被害男性は僕以外にもたくさんいると思います……」

    +37

    -544