ガールズちゃんねる

動物を食べることについて考えるトピ

478コメント2016/02/26(金) 00:00

  • 335. 匿名 2016/02/21(日) 01:07:50 

    ずっと東南アジアを旅してました。市場には、ドーン!!!と牛や豚の頭、周りにその内臓が並べてあり、目などで鮮度を確かめ、内臓を買うスタイル。小さな時から、教えなくても知ってる。牛や豚や羊が殺されて、それをいただいてることを。
    インドでは「鶏の胸肉下さい」って言ったら「あほか1羽でしか売ってねーよ」って目の前でしめて屠殺はじめた。「ほらよ、」と渡されたビニール袋の中には、ハツ、心臓、すなずり、いっこずつ入ってて生暖かった…
    はじめは衝撃的だったけど、動物の命をいただいてるのを丸出しにしている国のこどもはそのへんをよく理解し、感謝してました。日本のスーパーはまるでもともと切り身でしかなかったかの様にキレイに並べられてるから、帰ってきてから、不思議な気持ちになりました。
    ベジタリアンになった時もあったんだけど、帰国して焼肉の誘惑に勝てず。
    結局はその命に感謝して残さず食べることが大切なんだろうなと。恵方巻き大量廃棄とか、ペット産業とかパピーミルとか、熊の担汁搾取とかフォアグラとか…全てのものに対して、ぞんざいに扱うことが罪だと私は思います。

    +20

    -0

関連キーワード