-
462. 匿名 2016/01/09(土) 16:47:58
袋叩きベッキーに同情の声 「川谷こそゲスの極み」と識者
もちろん、立場のある芸能人だけに不倫は肯定できないが、寄ってたかって袋叩きはいささか気の毒になる。
人気バンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音(27)との不倫交際が発覚したベッキー(31)。6日、涙ながらに謝罪会見を行ったが、スポーツ紙やワイドショーでは猛バッシングの嵐が吹き荒れている。すでに影響は仕事面にも波及していて、10社出演している企業CMのうち1社が他商品CMへの差し替えを決定。他の企業もイメージキャラクターの変更などを検討しているという。
これまで目立ったスキャンダルは皆無。清純派の優等生キャラで売ってきたベッキーだけに、道ならぬ恋に溺れた代償は自ら引き受けるしかない。ただ、ベッキーだけがそんなに悪いのかという意見も一方ではある。妻帯者であることを隠して交際していた男にも大いに非があるのではないか。
川谷はマスコミ向けのファクスで昨夏に一般女性と入籍していたことを認めた上で、ベッキーとの関係については友人であることを強調。「軽率な行動によって世間を騒がせた」とコメントした。しかし、責任を感じているなら、本人が出てきて謝罪すべきだし、少なくとも自分の実家にまで招いた女性との関係を「軽率」とは失礼極まりない。
■既婚であることを隠して接近
男女問題研究家の山崎世美子氏はこう言う。
「一番の被害者はもちろん奥さんですが、一連の報道を見ていると、私はベッキーさんに同情したくなります。なぜかといえば、不倫相手の女性が独身の場合、最も罪が深いのは間違いなく浮気した男性ですが、男性以上に女性がバッシングを受けてしまいがちだからです。今回も例外ではなく、ベッキーさんが矢面に立たされてしまいました。しかも親密になった当初、ベッキーさんは川谷さんが既婚者であることは知らなかったそうですが、これも男側のタチの悪さが際立つ。
既婚男性が浮気する場合、遊びだと割り切っている相手には最初に自分が妻帯者だと明かして予防線を張るのに対し、遊びではない相手には自分が既婚であることを極力隠し、女性側の気持ちが引くに引けない状態になった段階で明かすというのは常套手段ですから。川谷さんはご自身のグループ名の通り、男としてゲスの極みですね」
ファンを食いまくりの売れっ子バンドマンだから感覚がマヒしているのか。ベッキーはファン心理にうまく付け込まれハマってしまった“被害者”ともいえるが、川谷は今後は妻から離婚を切り出され、多額の慰謝料を請求されることも予想される。ゲスにはゲスにふさわしい罰が下ることだろう。+9
-3
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
もちろん、立場のある芸能人だけに不倫は肯定できないが、寄ってたかって袋叩きはい