ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2015/12/13(日) 11:48:19 


    大沢樹生

    赤坂晃
    大沢樹生、赤坂晃ら元・光GENJIのスキャンダルで考える、ジャニーズアイドルたちの賞味期限問題|サイゾーpremium
    大沢樹生、赤坂晃ら元・光GENJIのスキャンダルで考える、ジャニーズアイドルたちの賞味期限問題|サイゾーpremiumwww.premiumcyzo.com

    今月8日発売の「婦人公論」(中央公論新社)での元妻・喜多嶋舞の反論告発を受け、再び注目を集める大沢樹生の実子騒動。(略)ときを同じくして、8日発売の「女性自身」(光文社)では、赤坂晃が"子持ちの人妻"と宮古島に移住し、不倫逃避行中だと報じている。


    大沢樹生と赤坂晃、この2人の共通点は言わずもがなジャニーズ事務所のアイドルとして一世風靡した光GENJIの元メンバーであるということ。(略)「当時は社会現象にまでなった光GENJIですが、デビューしてからの3~4年目くらいまでが人気と売り上げのピークで、それ以降は下降線をたどる一方でした。まあ、当時のスターの典型的な話ですが、彼らは時代の寵児として祭り上げられたすえに天狗になってしまった。メンバー全員とはいいませんが、一部のメンバーのスタッフや後輩への対応はひどかった。あたりかまわず怒鳴りつけたり、蹴り飛ばしたり(以下略)」

    「光GENJIから教訓を得て……いるかどうかは分かりませんが(笑)、現在のアイドルたちは謙虚で愛想もいい。(略)年をとっていわゆる"美少年"から脱皮しても仕事が続けられるように、歌や踊りだけでなく、芝居や司会業などの技術を早いうちから磨いています。光GENJIの活動期間は8年間と実はそんなに長くないのですが、SMAPで24年目、嵐でもう16年目ですから、"時代の寵児"ではなく、長く愛される"国民的アイドル"へと進化を遂げたと思います」

    +348

    -17