ガールズちゃんねる

ネイルアートは「男性に不評」

311コメント2013/10/19(土) 01:28

  • 280. 匿名 2013/10/14(月) 09:36:17 

    私は爪の表面に何かを塗るのが嫌なので、ネイルしていません。
    甘皮の処理をして爪を磨き保湿もしているのでツヤツヤだし清潔感はあると思います。
    セルフジェルをしていましたが、結構手間だったんですよね…(;´д`)

    何の為にネイルをしているかが大事だと思います。
    おしゃれや自己満足の為なら、人の目なんて気にせずガンガンネイルしましょう!
    ネイルに限らずつけまつげやカラコンだって似たようなものです。
    男受けや年配の方に好印象を持ってもらいたいならナチュラルにする方が良いに決まっています。
    と言ってもナチュラル好き派が多いとはいえ、ネイル肯定派の人もいますしね…。

    爪の話題になったら、「料理するのでネイルはしないんです。職場でもネイル禁止ですし…。でも、綺麗にしていたいから爪磨きだけはしているんですよー。ほら、触ってみてください、つるつるでしょ?」
    なーんて言えば家庭的で真面目だけど指先まで気を遣うアピール+手を触らせる事が出来るので大抵の男には好印象を持ってもらえますよ(笑)Ψ(`∀´)Ψ

    私の大好きなキューティブロンドという映画に、
    『甘皮がついてちゃ恋は無理!』
    『マニキュアも塗ってない指に6カラットの指輪はめてた…』
    というセリフがあるんですよね。
    あのセリフを聞いてから、ネイルしてなくても指先には気を遣わなきゃダメだぁと思い日々手入れしてます。

    +12

    -6

関連キーワード