ガールズちゃんねる
  • 258. 匿名 2013/10/07(月) 12:48:54 

    太れない体質の人、心から羨ましいです!

    皆素直に褒められないだけではないかな。
    言われたことを間に受けてあまり卑屈にならないで欲しい。

    美人や頭いい子は賞賛されるけど、
    痩せてるのは努力で誰でもなれる状態だから、自尊心を刺激しちゃうというか、
    嫌みを言うのはそうなれない自分が悔しいからだと思う。

    太っててかわいいのは、肌がキメ細やかで色白で肉も柔らかそうな恵まれた資質がある子だけ(A)
    Aや、美人、頭脳明晰、食べても太れないというのは同様先天性の資質で、
    クラスに一人程度、全体の数パーセント(1-5%くらい?)しか発生しない少数派かと。

    Aに該当しない、大多数の人はキレイなポチャになるのは困難だし、
    単に一層加齢に磨きがかかるだけかと。。
    年取るとポチャがいい、っていうのはAタイプの人を見て言ってるだけだよ。

    私は何の恵まれた資質もない40歳だけど、身長に対する平均体重くらいだと年相応に見られて、
    ダイエットで絞れてる状態のときは、10歳ちかく若く見られて嬉しいよ!

    だから、努力しないでも痩せられてるなんて羨ましい、、
    若干病的に見られたとしても、着られない洋服もないでしょ
    特に海外のブランドなら34(5号?)からあるし、メイクでカバーできるし。
    太ってると、ファッション誌で紹介されてる服は着こなせなくなるよ。
    少しでも足を細く見せるためペタンコ靴より歩きづらいヒールを選んだり、
    時間をかけて二の腕やお尻をカバーする服を厳選したり、、、
    オシャレで居たい人なら、痩せてない状態だと大変です。

    +5

    -4