ガールズちゃんねる
  • 61. 匿名 2015/11/02(月) 14:58:53 

    何故にエルビスとマイケルを対抗させるのか分かりません。
    エルビスとマイケルは世代が違いますし、どちらかと言えば、マイケルはマドンナやセリーヌと同じ世代です。
    しかも、音楽ジャンルが違います。マイケルは、ジェームスブラウン、スティービー・ワンダー、フレッドアステア、サミーデイヴィス、チャップリン、ウォルト・ディズニーなど
    尊敬する路線が全く違います。
    エルビスを敵対してたかは、ゴシップがそう掻き立てれば売れるからという内容が多いのかも知れません。マイケルに関する色んな文献では誰か個人を執拗に批判するのはあまりないように思います。
    もっとマイケル側の文献にも目を通して見てください。マイケルはエルビスの娘リサとも結婚してますし。それも、酷い書かれようですが、マイケルは本当に愛してたと思います。

    [成功や名声 運とかそういうのはすべて幻想さ。そこにあることで、本当なのはふたりでわかち合える友情だけだよ]
    と、マイケルは随分若い時にインタビューで語ってます。ネット資料より。
    このことから、マイケルは名声には拘っていません。上の方が仰るようにエリザベステイラーからです。
    自分達は、エンターテナーのひとりとして、一般の人に影響を与えてることを自覚しており、ステージに於いて愛というテーマを一番大切にして、非現実的な夢の世界へ行けるステージに全身全霊を込めていると言っていました。
    マイケルはセックスシンボルは目指していません。
    子供達も目にするものには、あまりに露出し過ぎるのは違うんだとも言っていました。その中性的なのが、返って女性にうけたんだと思います。本人はそこには意図が無いように思いますが。
    ただ、何がウケるか何が売れるのかどう人々の心を惹き付けるかはよく熟知し、自分が表現したい独自の世界を創りあげたように思います。
    エルビスに対して批判するような人はあまりお見受けしないように思います。世代は違いますけど、私ら世代でも、エルビスが一世風靡したほど偉人なエンターテナーだというのは心得てます。
    マイケルのファンがエルビスを貶す人はいないように思います。
    どうか、貴方様もマイケルを貶すようなことはなさらないで下さいませ。
    マイケルファンの人がマイケルを愛すように、
    エルビスを永遠に愛してあげて下さい。
    あと、マイケルは政治には関与する気はないと、言ってます。エンターテナーは、人々に影響を与える立場なので、良い影響を与えるメッセージは贈りたいと言っていたようです。その力はエンターテナーにあると信じていたからです。
    長文ですみません。この後の投稿はありません。

    +1

    -0