ガールズちゃんねる

トラウマになった一言

150コメント2015/10/18(日) 00:04

  • 76. 匿名 2015/09/20(日) 22:44:10 

    最初の子供を妊娠して一卵性の双子の女の子だとわかり毎日をルンルンして半ば浮かれ気味の時に流産し、お医者さんから3回生理が来れば子作りOKと言われ、3ヶ月後に妊娠けど4週目でまた流産して手術後退院した次の日に主人の友人が私が元気になればと開いてくれた花見の時に別の主人の友人の奥さんに「流産は繰り返すからねぇ~」と言われた。気にしないように…とつとめたが、やはり心のどこかで気にしてしまうので、しばらく妊娠・子供・妊婦というワードを自分の中から排除して自分の好きな事に没頭しまくって5年後に妊娠し、無事に出産できました。
    主人の母には二度目の流産の2ケ月後に火葬場で「赤ちゃんまだ?」「子供は?」とニヤニヤしながら言われたのは本当に頭にきました。
    火葬場という場所で後ろではよその方達が、肩を落としてシクシク泣いてるのにおめでたい話をここでする気なのか?と本当に頭にきました。
    無事に出産した今でも何度も本人に「あの時はね~」とはっきり、ありえないでしょ!と言ってやります。そう言う人だから笑って平気な顔してるけど毎度思い出すとムカつきます。
    長文ですいません。

    +33

    -4

関連キーワード