ガールズちゃんねる
  • 123. 匿名 2015/08/30(日) 01:25:35 

    世間的に毒親かは分からないけど私的に毒親だと思う母親。

    言っていいことと悪いことが分からない。言う必要がないことを言う。やたら他者を貶める。かと思えばイメージだけで急にアゲる。
    学生時代、まだお弁当作ってくれてた時は二段弁当の一段目白米、二段目グレープフルーツ。
    最終的には学食で買えない行事ごとの日にも作ってくれなくなって、ピーラーとラ・フランス渡されました。(何かに入れてじゃなく直に)
    この他にも色々ありましたが、ずっと暴力、とか食べさせてもらえない、とかそんなのはなかったけど、
    小さなそれこそ学生同士でするような(イメージの)いじめみたいなのをずっとされてだいぶ精神削られた。
    そして本人には悪気がないらしい。
    本当に素で引くぐらい性格が悪いのか、精神疾患もってんのかな、って思う。
    父親にも母親とはこれから母親が死んだとしても関わらない宣言はしたけど、努力しても関係改善されなかったから悲しかった。
    母方のおばあちゃんに聞いたら、おじいちゃんに性格似てるらしい
    それ聞いたら、精神疾患は遺伝するっていうし、子供産んだら遺伝すんのかなとか色々考えてほんと落ち込む。そしてそんな母親の娘である私はまともじゃないんだろうなとも思う。
    おばあちゃんいわく、結婚する前はまだまともだったらしいから、私も結婚したらあんな性格になるのかとか色々考えて先のこと考えると悲観的になるようになった

    +47

    -1

関連キーワード