ガールズちゃんねる
  • 146. 匿名 2013/09/23(月) 13:47:23 

    化粧品の原料となる水は、化粧品の命
    ただ単に水ではないと思います
    原料の水をいかに高純度精製水にでき、安全に使用できるかが決め手となるのです。
    高純度精製水を作るだけでも、高い技術と多額の費用がかかっています。
    私はメーカー会社ではありませんが、謀メーカーの工場を見学させてもらいました。
    広告宣伝費によって、金額が高額な化粧品は知りませんが、「たかが水」と思いがちの方には、誤解があるので投稿させていただきました。
    あと、劇物だから動物実験するというのもどうかと思います。
    植物性でもアレルギーテストをするので化粧品の実験がすべて劇物だからという理由ではないです。
    わたしも若いころからいろんな化粧品を使ってみましたが、アレルギー反応がでることが多く、悩んでいたころがあります。今使用しているものでは全くでないようになりました。もちろん、それぞれ個人の体質や、その時の体調にもよると思います。
    一般ユーザーはどれをどれだけ使用したらいいのかわかりませんよね。信用できる美容部員さんに出逢えることが一番なのですが、数字ばかりを考えるコンサルタントさんはよく考えてほしいです。
    高額な化粧品が全ていいものともかぎらないと思います。そこに宣伝費ばかりが組み込まれているものは高いかもしれません。でも、それも戦略経費。しかし、そこより技術の高い化粧品を消費者は求めているんだと思います。

    +2

    -0