ガールズちゃんねる
  • 149. 匿名 2015/08/22(土) 13:53:48 

    >>131
    128です。某有名ステーキ店で似たような経験しました。
    私の誕生日だったので、夫がつたない英語でチャレンジしたんですが、案内係に呼ばれて行こうとしたら、そこは店の外の通路に簡易で作られた席。
    見かねた私が「今日は私の誕生日なの!あんな席はいやだ!変えて!」って、案内係に伝えたら、快く変えてくれました。ついでにケーキもくれました。笑。
    そこの席、まず、巨人の菅野選手とそのお父さん?が案内されそうだったんです。
    で、お父さん?が断って、次はうちの夫、最終的には日本人の子連れ家族が座りました。
    結局、菅野選手達と私達は同じ奥の部屋でした。

    日本に帰ってきて知ったんですが、そこの案内係は日本人にとっては凄い怖い。と。
    私は意思表示がはっきりしてて、それを伝えることができるから何とも思わなかったけど、言葉がわからない、話せない人にとってはなすがままなのかもなぁ。と。

    なので、英語圏に行く予定のある方、強い意思表示と多少の英語力を持っていくと、快適ですよ。

    あと、ハワイのオアフのワイキキなら6~7割は日本語でいけます(メニューも日本語があります。)、しかし、ちょっと外れたロコが行くような店は日本語は全く通じませんので、自信がない方はやめた方がいいですよ。

    +1

    -4

関連キーワード