ガールズちゃんねる
  • 208. 匿名 2013/09/09(月) 16:31:58 

    ずっとコンプレックスだった出っ歯とおさらばする為、25歳の時に決行。
    友達が通っていた病院で紹介してもらい、紹介特典と一括払いで随分安くなりましたが、80万弱かな?
    節約の為、上は透明、下は金属にしました。
    歯に器具付けてワイヤー締めた後に後悔する程痛くて痛くて(T ^ T)
    特に唇の内側に器具が当たって口内炎だらけに。
    毎月の調整後はプチ断食状態でした。

    ワイヤーを留めるゴムが染まるから、カレーは調整直前、ガムやキャラメルはダメ。
    色んな物が詰まるから、どこでも歯磨き。
    このゴム色々な色があって、毎回遊んでました。

    そんな苦難を乗り越え、歯につけた器具を外した時の爽快感ったらないです!
    ゴリラみたいだった口元がスッキリ(≧∇≦)

    でも、一生リテーナーと言うマウスピースが必要ですが。
    随分経ちますが、後戻りも殆ど無くて、最近かかった歯医者さん曰く、歯並びもしっかりしてるし、綺麗に治ったねと言われ嬉しいです。

    器具装着時期は人によってまちまちだそうで、私は比較的早くて2年でした。

    妊娠出産すると難しいから、思い立ったらすぐの方がいいと思います。
    分割払いとかもあるし。

    あと、必ず矯正専門の歯医者で行って下さいね。
    通った所は抜歯や虫歯治療は一切しません。

    +1

    -0

関連キーワード