ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2015/07/24(金) 08:27:49 


    『水曜歌謡祭』マッチ特集は5% - 日刊サイゾー
    『水曜歌謡祭』マッチ特集は5% - 日刊サイゾーwww.cyzo.com

    4月の放送開始から、無事に2クール目を迎えた音楽番組『水曜歌謡祭』(フジテレビ系)が、大胆な内容変更を繰り返しながらも、相変わらず低迷状態から抜け出せずにいる。  22日の放送では、デビュー35周年を迎えた近藤真彦、TUBE、松本伊代、嶋大輔が、それぞれ往年のヒット曲を披露。これらの全8曲のほか、29日に生放送を控える大型特番『FNSうたの夏まつり』を盛り上げるため、過去の名場面集が放送された。


    番組開始当初は、歌ウマ系歌手による懐メロのカバーメドレーが主であったが、徐々に本人が自身のヒット曲を熱唱する構成へ変更。さらに、ここ最近は、歌を披露しない“賑やかしゲスト”を投入。前回、棒立ちで終始、困惑の表情を浮かべていたサッカー選手のクリスティアーノ・ロナウドに続き、今回は松居直美、島崎和歌子、勝俣州和の3人が盛り上げ要員として駆り出されていた。

    そんな今回の平均視聴率は5.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と、前回の5.4%を下回る結果に。

    謎の賑やかしゲストを投入するなど、『水曜歌謡祭』の迷走ぶりをうかがうと、今年の『FNSうたの夏まつり』に対しても一抹の不安が拭えないのだが……。

    +151

    -1