ガールズちゃんねる
  • 336. 匿名 2015/07/17(金) 02:13:51 

    賛成派
    ・この安保法案は日本では支持しない人が多いのかも知れないけど、でもこの法案はアジアの平和と安定を保つのには非常に役に立つだろう。
    ・これってつまり日本がようやく普通の国になったってことだろ?
    正直いい頃合いだったと思うよ。
    ・自分の国をきちんと守れるようにするってのは素晴らしいことだよ。
    こういうのは他国にばかり頼ってちゃ駄目なんだよ。
    もし日本が戦う時が来た時は日本の同盟国全てが団結するだろうね。
    我々フィリピンももちろん日本と一緒に戦うよ!
    ・この法案は正論だよ。
    日本はより強い国になる必要がある、軍事的にも経済的にもね。
    それは中国を倒しアジアの平和を守る為に必要なこと。
    中国は弱い者をいじめる名誉もヘッタクレもない奴らなんだから!

    反対派
    ・日本の民主主義ってジョークなのか?
    この法案を支持しない人達は60%もいたそうじゃないか?
    それなのに通っちゃうなんてどうなってるのさ。
    ・安倍はパールハーバー奇襲攻撃をもう一度やろうとしてる!
    ・歴史は再び繰り返されるのか?
    ・私は日本に住んでる者だけど、中国の軍事的脅威よりも、日本を戦争に引きずり込もうとしている安倍の方が恐いよ!

    ↑【安保法案可決】に関する海外の反応です。(一部ですが。)

    ちなみにこんな意見も↓
    ・正直この日本の安保法案を非難するのは異常な独裁国家中国くらいのものだろ。

    +57

    -0