ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2015/07/14(火) 10:01:33 

    『ど根性ガエル』満島ひかりのピョン吉に「上手すぎる!」と絶賛の声…前田敦子は酷評で明暗クッキリ - メンズサイゾー
    『ど根性ガエル』満島ひかりのピョン吉に「上手すぎる!」と絶賛の声…前田敦子は酷評で明暗クッキリ - メンズサイゾーwww.menscyzo.com

    俳優・松山ケンイチ(30)が主演するドラマ『ど根性ガエル』(日本テレビ系)の第1話が11日に放送され、平均視聴率が13.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが13日にわかった。  同作はアニメ化もされた同名コミックを原作に、その16年後の世界を描くオリジナルストーリー。30歳を過ぎても働かずにブラブラしている「ダメ男」になってしまった主人公・ひろしを松山が演じ、Tシャツに張り付いた「平面ガエル」こと相棒のピョン吉はCGで再現されている。


    視聴者からは、満島をたたえる以下のような声が上がっている。

    「ピョン吉が上手すぎる!」
    「満島ひかりが予想以上にハマってた」
    「ピョン吉が出てるシーンは無条件で面白いな」
    「満島ひかりを選んだ奴は偉い」
    「泣ける展開になりそうだけど満島の演技なら期待できる」

    また、よし子先生役の白羽ゆり(しらはね・ゆり/36)は「セクシーすぎる」などと話題となり、それ以外にもヒロシの母ちゃん役の薬師丸ひろ子(51)など女性キャストは大半が好評。

    だが、そんな中でヒロインの京子ちゃんを演じる前田敦子(24)だけが酷評される事態が起きている。視聴者からは「演技が素人レベル」「一人だけ学芸会」などと批判の声が上がり、満島の名演技と比較して「天才と凡人の差」といった手厳しい意見も書きこまれているのだ。

    満島のピョン吉が上手ければ上手いほど、合わない役柄の前田のアラが目立ってしまいそうな気配。思わぬ好評で注目度が上がりそうな同作だが、早くも出演女優の明暗がクッキリと分かれているようだ。

    ▽ピョン吉役の満島ひかり▽

    ▽京子ちゃん役の前田敦子▽

    +622

    -40