ガールズちゃんねる
  • 405. 匿名 2015/06/02(火) 23:05:18 

    韓国元首相、「韓国が米日と再び軍事同盟を結ぶことはない」―中国メディア
    FOCUS-ASIA.COM 6月2日 16時26分配信
    韓国元首相、「韓国が米日と再び軍事同盟を結ぶことはない」―中国メディア
    韓国最大野党、新政治民主連合の議員であるイ・ヘチャン元首相が3月に北京を訪問し、中国人民大学で中国の著名な北東アジア問題専門家と座談会を開催した。その中で、米国や日本との関係について、「韓国が米日と再び同盟を組むことはない」との考えを示した。2日付で共識網が伝えた。

    米国が北東アジアで日韓の安全保障分野における協力を推進しているが、米日韓が新たな同盟関係を結ぶ可能性はどれくらいあるのだろうか?と問われたイ氏は、「50~60年代、韓米日は軍事同盟関係を通じて冷戦体制に対応していた。だが、時代が変わった今、このような軍事同盟が再び結ばれる可能性はないとみている」との見解を示した。

    さらに、「同盟を結ぶ意義も見いだせない。13年には韓日両国が『軍事情報包括保護協定』を締結しようとしたが、韓国の国会が『日本と軍事情報を共有する協定など結ぶことはできない』と反対した。最終的に韓米日の『軍事情報交流』が結ばれたが、これは協定ではない。国会の同意も経ておらず、同盟よりランクは低い」と指摘した。

    (編集翻訳 小豆沢紀子)



    今日、1番のいいニュース。
    このまま罪チョンどもを全部引き取って国交断絶宣言しろよ!
    貴様ら虫挑姦は完全なる敵国である!

    +47

    -0