ガールズちゃんねる

超敏感肌の方の愛用化粧品

171コメント2015/05/01(金) 13:10

  • 150. 匿名 2015/04/30(木) 10:51:25 

    敏感肌なので、ありがたい情報ばかり…パッチテストは冬がオススメ…メモメモ

    とくにアクセーヌ、CACは初めて知りましたが、
    ものすごくシンプル処方ですね!
    ほぼ基本的な物しか入って無いように見えます。
    アルコールフリー、界面活性剤フリー、パラペンフリー、CACは防腐剤フリー


    素人目に気が付いたのは、保湿に
    油を使っていないのと、
    敏感肌基礎化粧品によく入っているカンゾウ(グリチルリチン酸2k 弱いステロイドに似た作用のある消炎剤)が無いと思いました。

    グリチルリチン酸2kの消炎効果で充分に上手く行っている人、保湿にリッチな油が適している人には、
    アクセーヌには入って無いですが、
    それがが苦手ならアクセーヌは考えてみてもいいのかなあと思ってみたり。素人考えで。

    カンゾウなどの植物性ホルモン様成分には副作用はないと聞きます(肌に使う場合)し、今も使っていて悪くなったことは無いのですが、
    敏感肌基礎化粧品の何もかもに入っているし、
    連続的に、ずーっと使っていてもいいのかなあという思いが微妙にありますので(ステロイド批判ではありませんよ)
    今度はアクセーヌやCAC使ってみようかな。。

    個人的には、海外に良くあるような、ワセリン主体で使いやすいシンプルなクリームが安く手に入ればなあと思っています。バニクリーム、使って見たい!
    というのは、私の場合、
    湿疹で手がボロボロになっても、ワセリンをあつく塗って綿手袋して寝れば、けろっと治るので、ワセリン信者なのです。馬油とかリッチな油はかぶれちゃいます。


    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード