ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2015/04/29(水) 09:16:21 


    福田萌 「高学歴の利点」を説く/芸能/デイリースポーツ online
    福田萌 「高学歴の利点」を説く/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    タレントの福田萌(29)が28日、日本テレビ系のバラエティー番組「解決!ナイナイアンサー」に出演し、夫でお笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦(32)が慶応大学出身で、自身も横浜国立大出身であることから「高学歴の利点」を説いた。福田は「私達夫婦は自分の力で学歴をつかみとってきたという誇りがあります。親が用意してくれた道を歩んだわけではなくて。努力の証明書として学歴がある」と持論を展開した。


    福田は「慶応に入るだけの努力をしてきたから、芸人さんは不安定だけれども、もし何かあってもこの人は頑張る馬力がある人だと思える」と話し、勉強を頑張ってきたことで、基本的な“頑張る力”がある人物だと考えられることを述べ、高学歴の利点を説いた。

    福田はまた、「学歴が高いとお会いした時に、『この人はこれくらいできるんだろう』とプラスから入ってしまって、逆に人柄が伴っていなかった時のマイナスのダメージがすごく大きい」と学歴が高いと人柄にも期待することを明かした。そのため、「だから学歴があるならそれなりの人間力がないと。学歴プラス人間力が大切」と語り、中田には“人間力”が伴っていることを示唆した。

    +353

    -864