ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2015/04/28(火) 13:39:11 

    足立男児不明:両親逮捕…監禁致死容疑 異例、遺体未発見 - 毎日新聞
    足立男児不明:両親逮捕…監禁致死容疑 異例、遺体未発見 - 毎日新聞mainichi.jp

    東京都足立区で2年前から行方不明になっている男児を虐待し死亡させたなどとして警視庁捜査1課は28日、いずれも無職で父親の皆川忍容疑者(31)と妻の朋美容疑者(28)を監禁致死と死体遺棄容疑で逮捕した。遺体が見つからないまま監禁致死容疑で立件するのは極めて異例。


     逮捕容疑は、足立区入谷2の自宅アパートで2012年12月から約3カ月間、次男の玲空斗(りくと)君(当時3歳)をうさぎ用のかごで監禁。13年3月に口にタオルをまくなどの暴行を加えて窒息死させ、遺体を段ボール箱に入れて同区千住の荒川に捨てたとしている。

     同課によると2人は容疑を認め、忍容疑者は「騒ぐので口にタオルをまいた。死体を遺棄したのは間違いないが、荒川ではなく山梨に埋めた」と供述。朋美容疑者は「言うことを聞かないので監禁するようになった」と供述している。かごは中から開けられないようにしており、食事も2〜3日に1回しか与えていなかったという。

    皆川朋美容疑者

    関連トピック
    【足立区・虐待事件】「美人の長女はかわいがっていた」4歳次女を首輪虐待した鬼夫婦の正体とは?
    【足立区・虐待事件】「美人の長女はかわいがっていた」4歳次女を首輪虐待した鬼夫婦の正体とは?girlschannel.net

    ガリガリにやせた幼い娘に犬の首輪、1年前に「死んだから山中に捨てた」次男(3=当時)の代わりに小さいマネキンを部屋に置いていたという鬼夫婦の正体とは? 警視庁捜査1課は8日、東京都足立区内のアパートで次女(4)を虐待したとして暴行と傷害の疑いで、無職の皆川忍容疑者(30)を逮捕した。同容疑者と妻(27)の間には計7人の子供がいた。この夫婦には次男の死体遺棄容疑もかけられている。常軌を逸した行動に当局は“最悪の事態”も視野に入れ捜査を進めている。

    +47

    -1087