ガールズちゃんねる
  • 66. 匿名 2015/04/15(水) 09:21:58 

    専門学校を卒業してすぐに、20歳で現地採用でヨーロッパの日系ホテルで働きました。
    採用試験は日本にある本社で、内定を頂いてからパスポートを取って、社会人デビューが初の海外でした。

    働いてみると自分の語学力の無さ(日本人特有のスピーキングが苦手)を痛感し、先輩などに怒られるしお客様からもクレームがありました。
    なので働きながら語学学校に通いました。

    途中祖父母が3人亡くなり、急に帰国することは許されなかったので、その時は毎晩泣いてました。

    本当に辛かったですが、バケーションで8ヵ国くらいは行けたので良い思い出です。また、日本を客観的に見ることができて、余計日本が空きになりました。

    帰国して2年近く経ちますが、別の業界に転職するときに「根性ありそう」って言われました笑 英語を使う仕事をさせてもらえるようになったり。

    しかし、友人からは「海外で働いたからって別にすごくも何ともないから」と言われたことがあります。
    調子に乗っているように見えたのかもしれません。

    あと、語学とか海外に全く興味ない人にそんな話をしても「あ、そう」って感じなんですよね。

    それ以降極力自分の経歴は話さないようにしています。

    +34

    -1