ガールズちゃんねる
  • 208. 匿名 2015/03/30(月) 12:58:43 

    不正受給などはチェック方法のずさんさなどの改善でかなり違うハズ、本当に助けが必要な人がいる、それを前提に考えるべき。

    努力が必ずしも報われる分けではないし、貯蓄出来るけどしなかった人もいれば、カツカツで出来ない人もいる。
    自営業で自転車操業が続き個人資産など蓄えられない、やめたら仕事がない年齢でやめられない。
    大手は孫請らを絞め上げ業績を保とうとし、持ち直しても内部留保するだけ、まずは孫請他の体力回復に還元すべき。
    日本≒高品質、その土台を守り続けてきた下請けの足元を自らすくってどうすんだか。
    物を産み出さずに金儲けしてる奴らの論法に騙されちゃダメなんだよ、着てる服だって、家、道路、娯楽関連、全てそういった物があってはじめて経済が動く、それをうまく動かし少々の利益を得るなら分かるが、そいつらの方が大きく儲けるなんてのはシステムとして破綻してるんだよ。

    日本は独自のやり方で苦しんでる国民を守る形を見付けてもいいハズ、一部の成功者はほっといても儲けるし、嫌なヤツは国外に出ていき勝負すればいい。

    日本を、国民全てを、幸せにしたいという大きな志を持った政治家が、引っ張り導いていける行動力と言葉を持った政治家が、日本になら何れ産ませると信じたい。

    +3

    -0