ガールズちゃんねる
  • 158. 匿名 2015/03/27(金) 21:52:41 

    幼稚園から小4まではイジメられボッチで物覚えも悪く、運動も出来なかった。
    小5で良いクラスに恵まれ、仲の良い友達も数人出来てその中心になり、初恋もし、容姿がピークで男子にモテ、勉強も運動も開花した。
    時はバブルで家も小金持ちになり、贅沢な外食は当たり前、海外旅行、ガキのくせに下着はワコール、シャンプー・リンスは数千円のもの、服は百貨店のブランドもの、シルクのパジャマとか着てた。
    中一で勉強に躓きかけたが良い担任に恵まれ、ゲーム感覚で勉強にはまり、内申点も良く、塾へ行かずに府立の難関高校へ進学。この頃までは男子にもまだモテた。
    入学前の春休みから高1の宿題が山とあり、そこで呆気なく脱落。勉強が一気についていけなくなった。
    バブルは弾け、家は困窮。周りは金持ちで容姿が良く、地頭が良い上に努力もする何もかも優秀なコばかりで、心がバキバキに折れた。
    何とか卒業はしたけれど、数年引きこもり、成人式も出ず。
    そんな生活にも飽き、遅ればせながら何となく大学へ進学。地方の中堅の為、少しやれば成績はトップクラスで授業料は免除。
    友達にも恵まれ、想定外に楽しい四年間を過ごした。
    しかしここからがまた転落で、氷河期の就活を早く終わらせたかった為に適当な会社へ入り、失敗して即辞めることに。
    そこからは転職を繰り返し、どこでも上手くいかず、時にはニートや派遣にもなり、今は何とか正社員だけど苦しい零細で先行きは怪しい。
    思えば高校合格時が出来るコとしてのピークで、後はめちゃくちゃな人生になってしまった。何も取り柄がなく、誰からも見向きもされない汚いオバハンになりました。親よゴメン。

    +0

    -1

関連キーワード