ガールズちゃんねる

ドラマ「Nのために」DVD-BOX発売!

2473コメント2015/04/25(土) 00:46

  • 444. 匿名 2015/03/30(月) 14:13:02 

    希美ちゃんはみんなに愛されていたんですね。それぞれの愛の形で。

    西崎さんは事件当日、杉下の言う究極の愛を目の当たりにした。自分のN作戦2は1度断ったのに、杉下の頼みなら、理由も聞かず、一瞬の迷いもなく引き受けてしまう成瀬くん。これが2人の究極の愛なのかと、まるで美しい物でも見たように目を輝かせながら、成瀬くんに希美ちゃんを託す西崎さん。

    安藤は10年後、意を決して成瀬くんを呼び出す。愛する杉下の心から、消してしまいたかった成瀬、その本人は「安藤さんが杉下の側に居てくれてよかった」と言う。
    その愛の大きさを目の当たりにし、胸の内に秘めていた真実を口にする「杉下の心には、いつもあなたが居ました」と。

    そしてその愛を遂に言葉にした成瀬くん…
    「ただ、一緒におらん?」
    「好きなように生きたらええ」
    「でも、待っとるよ。待っとる…」
    杉下が来なくても、それが杉下の幸せならそれでいい。でも自分は、一生愛し続ける。

    西崎さんも安藤も、最後はきっと成瀬くんと同じように想ったはず。それぞれの愛は、成瀬くんの愛に共鳴して、無償の愛に昇華したのではないでしょうか。その愛は、罪も死も凌駕して、N達の生きる支えになったのではないでしょうか。
    だからきっとN達は、今も未来も幸せであると信じてます。幸せやったらええなぁ…❤︎

    +83

    -0