ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2015/03/25(水) 13:11:14 

    昨日の時点では日本人の搭乗は確認されていませんでしたが、2人の日本人が搭乗していたようです。
    フランス南部でドイツの旅客機墜落か
    フランス南部でドイツの旅客機墜落かgirlschannel.net

    フランスの航空当局によりますと、フランス南部でドイツの格安航空会社「ジャーマンウィングス」の旅客機が墜落したということです。 フランスのメディアは当局者の話として、墜落したのは、スペインのバルセロナとドイツのデュッセルドルフを結ぶエアバスA320型機で、乗客142人乗員6人が搭乗していると伝えています。 また、フランスのメディアは航空当局の話として、この旅客機から現地時間の午前10時47分、日本時間の午後6時47分異常を知らせる連絡があり、その後、消息を絶ったと伝えています。





    外務省が搭乗者名簿に含まれていた2人について発表しました。
    ドイツ機墜落 日本人2人の名前発表 NHKニュース
    ドイツ機墜落 日本人2人の名前発表 NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    外務省は、ドイツの航空会社の旅客機がフランス南東部の山間部に墜落した事故で、搭乗者名簿に含まれていた日本人2人について、いずれもドイツのデュッセルドルフ在住の男性だと発表し、フランスのマルセイユにある日本総領事館に設置した現地対策本部などを通じて安否の確認を急いでいます。フランス南東部のアルプス山脈沿いの地域に、乗客乗員150人を乗せたドイツの格安航空会社の旅客機が墜落した事故で、外務省は、搭乗者名簿に、日本人とみられる2人の名前が含まれていたことから、情報収集を進めていました。


    +23

    -6