ガールズちゃんねる
  • 126. 匿名 2015/03/23(月) 20:00:40 

    昔、雨の日に捨てネコを拾いました。
    ずぶ濡れですごく痩せていて皮膚病がひどくて、家族みんなに反対されただんけど
    結局、家で飼えることになりました。

    猫って恩を忘れないのか、私だけに異常に懐いていていつも私から離れませんでした。
    子猫のうちは、お人形さん代わりにハンカチのお布団に寝かせつけたり、おんぶしたり、タオルの服を着せたり(単なるぐるぐる巻き)しましたが、まったく文句を言わず
    私が飽きるまでお人形さん代わりになってくれました。
    成猫になってからは、私のお世話をせっせとしてくれるようになりました。
    テレビを観たりして私がじっと座っていると私が立ち上がるまでノンストップでグルーミングをしてくれました。
    ただ、猫の舌はザラザラしているので、ずっと舐められると痛いです。
    髪の毛ではなく皮膚の露出した部分を舐めるので、夏でもタンクトップとかは絶対に着れませんでしたね。
    私がグルーミングを止めさせると、今度は「さあ、この尻尾で遊びないさい」と言わんばかりに
    私の顔の前でずっと尻尾を振り続け、尻尾の先でペシペシと顔を叩きます。

    そのときは、そんなに特別な猫だとは思っていませんでしたが、
    今は彼女(メス猫でした)がすごく特別な猫だったことがよくわかります。
    他の猫の接するとき、無意識にあの猫と比べしまい、「猫格が低いな」と思ってしまう自分がいます。
    すごくレベルの高い彼女と付き合った男性が、なんらかの理由でその彼女と別れて
    次の女性と付き合うとこんな感じなのでは(苦笑)

    +75

    -3