ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2013/07/29(月) 19:06:10 

    ■5位:肉体美の持ち主
    男女ともに、程よい筋肉がついたボディは憧れの対象ですね。男性はもちろん、特に学生時代は、運動部所属などの活発な体育系女子はモテるものです。やりすぎは禁物ですが、健康的な筋肉はモテにつながりそうです。

    ■4位:メリハリのあるボディ
    “体重よりも身体のライン”とはよく聞くセリフですが、体重はちょっと重めでも、胸が大きく、ウエストがくびれているようなグラドル系女子は、間違いなく男性の目を引きそうですね。

    ■3位:背が高い人
    こちらは、主に女性が男性に対して感じる好みのようですが、最近は芸能人でも、ローラやトリンドル玲奈のようなハーフのモデル系タレントの人気も高まっていますし、スラリと伸びた美脚をもつスタイル抜群美女は、男性からの人気が高そうですね。

    ■2位:性格が良ければ体型は気にしない
    たしかに長く付き合う上では、体型などはささいなことですね。性格はもちろんですが、顔さえ好みなら細かいことは気にしない、という人も多そうです。

    ■1位:ある程度の痩せ型がタイプ
    「やっぱりそっちか……」と思ってしまう結果ですね。ガリガリではないスリム体系は、やはり代謝が良く見えて、若くて健康なイメージがありますし、身体能力も高そうで、セクシーに見えますね。

    「ぽっちゃり女子はモテる」ってホント?衝撃のアンケート結果が判明 - Ameba News [アメーバニュース]
    「ぽっちゃり女子はモテる」ってホント?衝撃のアンケート結果が判明 - Ameba News [アメーバニュース]news.ameba.jp

    ぽっちゃり男子人気はしばしば話題になるようですし、ふくよかな女性を好む“デブ専”男性も、常に一定数存在します。しかし、アニメのキャラクターやTVのアイドルなどを見てみても、やはりスリムで、胸は大きく脚は細く、童顔な女性がまだまだ一般的なようです。はたして“ぽっちゃり女性好き”は一般的な層にも広がっているのか……男性心理の変化が気になりますね。今回は、ランキングサイト『Potora』の「体格の好みに関するアンケート」を参考に、いま男性一般に好まれている女性の体型について、チェックしてみたいと思います。

    +34

    -13