ガールズちゃんねる

最近買ったムック本はなんですか?

764コメント2015/04/16(木) 17:53

  • 449. トロ 2015/03/30(月) 22:49:50 

    ジャビちゃん、熱い島を見付けたのね。トロも巡り会えるかしら?
    今、初のねこ花火上げてみました。みんな、小さな「トロぴかるランド♪」見付けてね。

    そして、トロの「事務ごときが…」が波紋を呼んだようで…。

    トロ場合、正確には"事務ごときにさせといたらえぇねん!"って思ってるだろ〰‼なの。

    以前から話しているように、調剤薬局でパートの事務員してます。が、トロの働いている会社は全店舗で薬剤師が足りない。
    すべての原因は"エリアマネージャー"にあるとトロは思っている。このマネージャー、オン年62~3才。バリバリベテランのはずがサッパリ仕事が出来ない。典型的な「女が管理職になってはいけない」人。自分の責任を人に擦り付ける。気に入らないスタッフはいじめる。イエスマンとフットワークの軽さだけで出世した人。
    薬剤師さんは求人引く手余多だからガマンすることなく辞める→再就職→〇〇薬局最悪よ~と再就職先でおしゃべり→悪評広がり薬剤師来ない。
    きっとこんな感じ。
    なので、薬剤師の仕事の一部を事務にさせたらいいやん‼となってしまった。
    とはいえ、薬事法により薬剤師の仕事の領域は決められていて、大きく分けて"調剤""投薬"にわかれる。
    調剤→処方箋通りに薬を用意する
    投薬→調剤された薬が間違ってないか確認して、患者さんに説明して渡す。
    1枚の処方箋に対して2人の薬剤師が調剤と投薬を別々にするのがルール。もちろんどちらも、薬剤師しかしてはいけない事。
    しかーし、トロの働く薬局では調剤は事務ごときでも出来るだろ、事務が薬ピックアップしろよ!となってるのだ。恐ろし〰‼

    本来、事務と薬剤師は患者さんから見て一目瞭然の差別化しないといけないので、薬剤師は白衣。事務は事務服もしくはピンクや水色の色付き白衣を着ないといけないんだけど、トロたちは真っ白白衣来てます。事務が薬触ってると分からせないために…。
    パートの薬剤師さんの半分以下の時給なのに何させるねん‼
    近頃、更に薬剤師の領域に踏み入れられそうな予感…。医療事務の仕事は好きなんだけどね…。

    マネージャー、どうせなら仕事出来ないストレスちゃんをいじめてくれたらいいんだけど、似た者通しで気が合っててタチ悪い。世の中、世知辛い…。あぁ、ヤダヤダ(>_<)‼

    長文、失礼しました。m(__)m

    +9

    -0

関連キーワード