ガールズちゃんねる
  • 64. 匿名 2015/03/16(月) 17:48:29 

    なんかもうびっくりすることだらけでキリないんだけどさ。

    私たち夫婦と私の親戚は関東住み、夫の親戚は関西住み。
    結婚が決まった時義母から「結婚式だけは関西で、親族のみでやって関東ではお友達を呼んだり好きにしなさい」との話で二回もやるのは正直面倒だか友人とは親族抜きで楽しめる〜!と思って準備してました。

    が、友人とのパーティーが近づくにつれ「私も行きたい」「1人で関東まで行くのは自信ないから(夫の)お兄ちゃんも呼んで一緒に参加する」と…

    新郎の家族だけ参加では格好が付かないと急遽私の家族も招待しパーティーをやることに。

    そしてパーティー一週間前に「白いワンピースを着ていくから」と宣言!
    なんでも知り合いがわざわざパーティー用にと仕立ててくれたし、結婚「式」ではないから白でもOKというトンデモ理論。
    しかも私に宣言する前に夫が白を着るなんて絶対ダメと言ったのにも関わらず夫が出張で連絡つかないのをいいことに、断れないであろう私に…

    当日パーティーは手ぶらで友人と同じ引き出物持って帰って行きましたよ〜交通費も当たり前のようにこちら持ち。
    別に構わないけど来たいって言い出したのはあっちなんだから一言打診してくれもいいのになぁ…としみじみ。。。

    +198

    -10

関連キーワード