ガールズちゃんねる

どこまでがモンスターペアレント?

162コメント2015/03/13(金) 23:07

  • 109. 匿名 2015/03/12(木) 11:36:06 

    教師をしていましたが、そういう親御さんは結構おられます。通われている学校のクラス数にもよりますが、配慮はしてくれると思います。(卒業までは無理かもしれません。とりあえず次回のクラス分けでは)
    トピ主さんは、今まで担任の先生に相談されていたようですし、担任の先生も状況は分かっておられると思いますので、そのようなクラス分けの話が出てきてもモンペとは思いませんよ。むしろ、先生の方でもう来年はクラスを別々にするべきだと思っておられると思います。教師としても、トラブルがあるのを分かっておいてクラスを一緒にする方がその子にもよくないし、あとあと大変ですし。
    低学年とのことですし、娘さんの性格もあるので難しいかもしれませんが、やはり娘さんが自分の気持ちをはっきりと伝えられるようにならないとまた他の子と同じようなことになりかねないと思います。(相手のようなタイプの子は、自分に歯向かわないおとなしい子を側に置いときたがります)

    嫌なら嫌と言う、顔に出す。すぐには難しいかもしれませんが、大事なことだと思います。

    最後に、本当のモンペはこれってモンペ?とは思いません。自分が、自分の子が正しい(学校やまわりの保護者がおかしい)と思っているので厄介です。

    +17

    -3

関連キーワード