ガールズちゃんねる

両親、義両親が孫に会う割合

201コメント2015/03/13(金) 13:24

  • 68. 匿名 2015/03/11(水) 19:19:50 

    出産里帰り中です。義両親は車で6時間の距離にいるのですが、出産後は一目孫の顔が見たい、うちの両親にも挨拶もしたいと言っていたそうです。
    しかし、二人とも高齢だし、忙しい中押し掛けるのもうちの両親に迷惑になるからと、私は頼んでないけど、夫の方が気を利かせて阻止してくれました。

    義両親はとってもいい人で、むしろ私は大好きです!
    だけど、わざわざ来られるのはこちらも気を使ってしまうので、内心ホッとはしていました。

    しかしそんな矢先、つい先日義母が外出中に突然倒れ今ICUに入っています。あの時こっちに来て倒れたら危なかったから良かったな...と思う反面、なんて事を言ったんだろう、やっぱりすぐに来させてあげれば良かったのかな⁉︎と後悔もしています。

    夫が「まだ孫の顔も見せれていないのに...」と電話口でボソっと呟いて、涙が出て来てしまいました。
    少しトピずれですが、孫に合わせられるものなら出来る限り合わせてあげるのも親孝行だな。と思いました。
    それも、関係が比較的良好だから言えるんですけどね...

    +48

    -5

関連キーワード